2015年07月29日

・・・蝉の声

・・・蝉の声
かげろひし雲又去て蝉の声」几董

少し歩くと汗が吹き出る蒸し暑い夜明け、紀ノ川へ出かけました。
コウノトリ(J0057)は26日(日)の午後姿を消しました。
昨夜も船所の塒には戻ってきませんでした。
紀ノ川の対岸にはサギが一羽餌を探していました。
ホオジロが鳴いている枝の向こうに、ボートの波紋が輝いています。
数艇紀ノ川大堰の手前まで行っては戻ってきます。
国体の選手たちでしょうか。
折りしも昨日から全国高校総体が始まりました。
和歌山市のビッグホエールで総合開会式が行われたそうです。
調べてみると総体のボート競技の会場はなんと兵庫県の円山川なんですね。
コウノトリの故郷です。
まさか「和歌山コウちゃん」も
故郷豊岡までボート競技を観戦しに行ったのではないと思いますが・・・
(2015/07/29 和歌山市)
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声
・・・蝉の声



同じカテゴリー(コウノトリ)の記事画像
ブログ移転のお知らせ
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
コウノトリ(J0057)情報
同じカテゴリー(コウノトリ)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2015-08-18 08:45)
 コウノトリ(J0057)情報 (2015-08-17 19:43)
 コウノトリ(J0057)情報 (2015-08-17 08:20)
 コウノトリ(J0057)情報 (2015-08-16 19:20)
 コウノトリ(J0057)情報 (2015-08-16 12:27)
 コウノトリ(J0057)情報 (2015-08-15 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。